So-net無料ブログ作成

ドラマ『名探偵ポワロ』 [▽▲▽映画・ドラマ▲▽▲]


名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


総合評価:★★★★★

とうとう最終回の「カーテン」が終わってしまった!!
…でも、実は「カーテン」って、原作もイマイチだったのよね。
確か借りて読んだ記憶があるんだけど「え~~これが最後?」と
ガッカリしたのを覚えている。
なので、映像化もイマイチでしたが、最後まで探偵だった
ポワロさんのラストがとうとう!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

でも、全編通してちょこちょこ観ていると
改めて面白い!!
今はNHKの再放送で楽しんでいますが、どれも面白くて
私が過去に観ているものもいくつかあると思うんだけど
どの話だったかタイトルが出てこない(・_・;)

アガザ・クリスティ作品は小説の方で何作も読んでいるのですが
名探偵ポワロのシリーズは一応全部映像化になったというので
観ていたら、そのうち知っているハナシもあるかもな~と思って。

楽しみな事のひとつとして、役者さんが多数出ていますが
このシリーズを経由して出世して違うドラマや映画で
大役を得ているというのが役者さんたちのキャリアアップの為の
作品でもあるんだな~と思って。

日本でも二時間サスペンスで活躍して、連ドラの主演になったり
映画で活躍したりするので、こういうミステリー作品って
どの国でもしっかり作ってある作品は、いい役者さんを
抜擢しているんだな~。

この前、どっかで観た事あるな~という犯人役に
『マスケティアーズ パリの四銃士』のアンヌ王妃役の
アレクサンドラ・ダウリングが出てました。
顔がベッキーに似ているし、ベビーフェイスでカワイイ(*´艸`*)
そして、アトス役のトム・バークもかなり若い頃に出てたみたい(*´艸`*)
ダウントンアビーのクローリー伯爵も出ていたりして
色々知っている役者さんが出てきていて
ちょっとお得感がありますね♪

この前やってた「五匹の子豚」では『マスケティアーズ』の
ロシフォール役の人と、
「そして誰もいなくなった」のアル中のお医者さん役が
かなり若い頃に出ていたらしく兄弟役だった(・_・;)
(痩せていて解らなかった)
そして、この人ってマギースミスの息子さんなんだって!

クリスティの面白い所はやはり人間ドラマそのものなので
トリックとか謎解きよりも、そっちの重要性が高いので
ドラマチックで好きですね♪
改めて観るとやはりハマるわ~~

シャーロック・ホームズも男前でいいんですけどね・・・
チビで小太りでハゲで嫌味なオヤジなはずなのに
何故かとっても魅力的なポワロさんもいいです(*´艸`*)

最終回であのおひげを取ると・・・ちょっとコワイ顔のおじさんで
ポワロさんに見えなかったΣ( ̄ロ ̄|||)
役者さん本人は太ってないので、あの役をやる時には
お腹に色々入れて太っちょなオジサマを演じてたと知って
ちょっとビックリ。

ポワロさんは、いつも仕立てのいいオーダースーツを着てて
とてもオシャレさんなのよね~
スーツの趣味もコートも、とってもセンスがいいので
太ってても、ステキなオジサマだったのよね~


名探偵ポワロ Blu-ray BOX1

名探偵ポワロ Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



名探偵ポワロ Blu-ray BOX2

名探偵ポワロ Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。